本文へスキップ

沢山の大会参加で、テニス仲間を広げましょう。群馬木曜会

活動報告report

群馬木曜会 忘年大会 2023/12/04(木)

 忘年会開催の検討段階で、コロナとインフルの同時流行、そして警報まで出ていましたので、高齢者団体としての判断で忘年会は見送らさせて頂きました。
 忘年会は来年に期待して、大会の開催!。
 今回は、榛名地区の担当でした。
 写真でも見えるように無風、好天の絶好のテニス日和となりました。
 1番コートのネットが上がらず、スタートがもたつきましたが、大会は絶好調。
 前回、参加者の平均年齢が74歳を超えたので、気になってドロー担当者に問い合わせたところ、73.8歳。 若返りに感謝!!!。
  ★忘年大会の結果はこちら★
 午後になったら、雲行きが一変。 ひどい風が吹いてきました。  参加人数の都合及び当日欠席のため、代打出場の機会が増えてしまい、時々コートが空いてしまいました。 風と合わせて試合時間が延びてしまい、3時まで掛かってしまいました。  担当地区が沢山の賞品を揃えてくれ、表彰式は盛り上がりました。
 みなさん。お疲れ様でした。

群馬木曜会 秋季大会 2023/10/12(木)



 つい先日まで、記録的な暑さが続いていました。
 今日は、やっと涼しくなって、絶好のテニス日和となりました。
 今回は、74名の参加申込み。 当日、全員出席での開始となりました。(1名会議で遅れ参加)
 ドローは4組団体戦±個人戦形式。 ここのところ、3試合参加の希望が多くなり、今回は16名が3試合でした。
 これに合わせて、ドロープログラムの修正と、組合せ作製に入ったのですが、突如私に不調が襲いかかり、1週間ほど手つかずとなってしまいました。 申し訳ない m(_ _)m
 どうにかできあがったのですが、賞品構成に合わせた集計が出来ず、当日の明るい日差しの元で追加作成。
 大会賞品に合わせた結果集計が出来ず、担当者の努力を無にしてしまったことをお詫びいたします。
 さて、大会ですが、試合が進むにつれて、予定よりも「でっかい天気」となり、暑いほどに。 でも、風が殆どなかったので、みなさんから「素晴らしい天気で良かった」との声が上がっていました。
 ★大会結果はこちらをご覧下さい★ 個人集計表の順位にコピーミスがありましたので差し替えました。
 今回は、故障や急用その他で、待機要員2名が何度も出場しましたが、元のオーダーでの結果となっています。
 大会は、個人戦と定義され、1.2,3位が表彰されました。
   男子:木村重男さん 小嶋順治さん 山口義隆さん
   女子:山田ひろ子さん 村上るみ子さん 高橋千佳子さん
 でした。 3試合参加が多かったので、最初の3試合で評価しましたので、4試合集計とは異なります。
 スペースの都合で、集計表には反映できませんでした。 (目視で拾ったので大変でした)
 次が予定を変えてしまって、めざまし賞 王秋 という大きな梨でした。 途中で帰られた方が多く、賞品の数が入賞者以外でほぼ全員に渡りそうだったので、参加賞のように渡してしまいました。
 帰ってみたら、いろいろな賞品名が付いていて(私のはミスショット梨)担当者の苦労を無駄にしてしまいました。
 (あ)さん、ごめんなさい。
 この後、4位から順に敢闘賞のセットボール。 HPから 全勝優勝 1勝優勝~全敗優勝までの表彰。
 楽しい大会をつくっていただき、有り難うございました。 妙義班 の皆様、お疲れ様でした。

群馬木曜会 夏季大会 2023/07/20(木)


 あっちぃ~。 前日までも3日間、記録的な猛暑に見舞われ、大会開催はどうしようかなぁ~の毎日でした。
 毎日見る天気予報では、曇り、午後雨 大丈夫かな。
 そして朝。真夏の日差しで幕開けました。
 幸いにも気温は上がっておらず、なんとか!

 開会式を行いま~す8番コートへ!!!。
「暑いからここでやりましょう」と初めて通路で開会。

 熱戦は開始されました。 第二ラウンドが終わったところで、次第に気温が上昇し、事務局長から「1-1」開始にしましょうと声が掛かり、5ゲーム先取に変更。 暑いので、反対の声はありませんでした。
 初めて取り入れた3試合参加、2試合参加も効果的だったようです。
 皆さん、結構お疲れモードが休憩中にうかがえます。(ゆ)も、お昼が食べられず、お弁当を日向において!!!。
 どうにか無事に終了できて、 ★ 詳しい大会結果はこちら ★ です。
  1 添付ファイル中、団体戦の0.5表示は、3Rの3試合希望者対応及び3対3の結果によるものです。
  2 二人で一組該当は、ラウンド毎に氏名を変えずそのまま二名表示しました。
  3 ドタキャン表示は「㊡代打」で表示しました。
  4 上記の事象による年齢の訂正は行っておりません!(今回、年齢に及ぶ判定は、無しでした。 
   以上、よろしくお取り計らいください。 (報告まで)ドロー担当
 ありがとうございました。 難しい運営、判定方法、新しい賞品形態。苦戦の後が窺えます。
 新しいプリンターまで用意して頂いて、心が痛みます。(^_^;)
 最後に、「救急車も呼ばずにすんで、とっても楽しい大会でした」の言葉を頂き、,ひとあんしん!
 夜は、沢山のお水を飲んで、どうにか痙攣は起きずにすみました。 皆様はいかがでしたか?

群馬木曜会 春季大会 2023/04/20(木)


 今日は4月というのに真夏日を迎えた地点が5箇所とか。
 前橋も26℃という夏日となりました。 大会参加者は73名でスタート。
 直前に風邪となった方もいましたが、代理出場が確保できました。
 暑い一日となりましたが、戦いも熱いものとなり、接戦の連続。 楽しい大会となりました。
  ★対戦結果はこちらをご覧下さい★
 お弁当が届いたら、受付が人だかりとなりました。 美味しそうな弁当が4種類? 品定めが始まりました。
 次回に備えて記録しておきます。 焼き肉弁当が一番人気で、あっという間に終わりました。
 全種類とも美味しかったとの好評が頂けました。 お弁当係さん ありがとう!
 団体戦は、1組が全勝で優勝、3組が2位となりました。
 個人戦は全勝優勝が土岡さん。流石です。 3勝優勝:齋藤た さん 2勝優勝:不在だったので2位椎名・岡田組
 1勝優勝:高橋あ さん 全敗優勝:福田さん 平和賞(36位):笠井さん
 途中怪我等もあったりで、代打が何カ所か入りましたがプログラムの特性上、考慮してません。
 当日見学にいらっしゃった方も参加して頂き、楽しい大会となりました。

群馬木曜会 忘年大会 2022/12/01(木)

 つい先日まで暑い日が続いていましたが、昨日の風はやんだものの、結構寒い大会となりました。
 今回は、締め切り日で65名の参加者。 ここのところ、大会が続いていたので参加者が減少傾向。
 なので、ドローを組むのに1チーム当たりの人数が減り、かつての団体戦形式では人のやりくりが大変となってきたので、4チーム方式で作成しました。 1チーム16名でドローを作成。 翌週になったら追加が出てきて71名となりました。 再度作成し直して、72名で作成、印刷。 準備万端でいたら急遽前日で欠席が出て、それ自体はいいのですが、組合せが不都合となり再々度全面変更でドローを作成しました。 結構大変でしたと愚痴って。
 それなりに接戦が発生するので時間もかかります。 大変な試合も多かったことと思います。
 欠員補充の●JOKER、●JEANNEが好成績をあげているのでやっぱり苦労しますね。
 ★ 対戦結果はこちらをご覧下さい。★
 コロナ禍で、しばらく忘年会が出来ていません。 今年も第8波の傾向にあり、本部判断で見送りました。
 豪華な参加賞と賞品の山。 団体戦優勝と個人戦表彰。 ホームページからも些細ですが賞品を出しました。

群馬木曜会 秋季大会 2022/10/13(木)


 前回の暑すぎた夏季大会との間が少なく、参加者の数に不安を感じられました。 直前までのキャンセルもありましたが、どうにか無事に開催できました。
 ドロー作成後の欠席で1名不足で開始かと思ったら、救う神が現れて、予定どおりの69名+1名で開催できました。
 天候にも恵まれ、暑くも寒くも無いそして風も無い普通の秋季大会?でした。
 大会組合せは、大変な人気。「良い組合せだね。」の声があちこちで聞かれました。  組合せがいいと、反面で   深い帽子に怪しいマスク 優勝に喜ぶお二人さま!
'接戦'が多くなり試合時間は少々長くなりました。
 今大会は個人戦集計方式。 会長のプログラムとそれに呼応した地区幹事の沢山な賞品。 素晴らしい大会でした。
 ドロー作成者からの(反省事項)投稿
  第4Rの4番目の試合が、女性対男性となってしまいましたが、ミックスの組合せとすればよかったかなと感じています。(+_+)
  次の機会はよく検討したいと思います。   ★ 大会結果はこちら ★

 来年のスケジュールも入り始めた今、もう忘年大会の計画がスタートしています。
 次回大会は、 12月1日 忘年大会(担当:榛名班) です。 要項は少しお待ち下さい。

群馬木曜会 夏季大会 2022/0901(木)



 夏季大会は初めての取組でした。 今までは、合宿やら会員集めの普及大会等を計画していたのですが、コロナ禍で中止が相次いでいました。
 今年は普通に夏季大会として計画したのですが、参加締め切りが会場の都合で2週間前となったり、連日の猛暑でか出足が悪く参加者63名でスタートしました。
 ドロー担当は、5組の対戦を考えてみたのですが、上手く出来ませんでした。 結果的に前回と同じ6チーム対戦でスタート。
 台風11号で、中止が予想された中、上手いこと関東だけが好天。 とは言ったものの、暑い熱気の流れ込みと高湿度。 とんでもない猛暑となりました。 今大会は、接戦となるとうんざりするような疲労感に襲われ、3ラウンド目となると、交代要望が続出。 そんなで、今回はじめて運営側の判断で、3ラウンドでの中止を決定させて頂きました。
 終わらせてみたら、少しす涼しくなってきていたので、少々の後ろめたさもありました。 m(_ _)m
 ★ 大会結果はこちらです ★

群馬木曜会 春季大会 2022/04/21(木)


 大会気分も、ここのところやや下がり気味?
 参加者がやや減少して、74名でした。
 今までのドローですと、代打要員を多くするか、待機要員を多くするかしないと対応困難!!!。
 で、心機一転、6チームの対戦を作成しました。 コートの使用方法が大変でした。
 いざ、本番。 天候もよく、前日の1名欠席の他は全員集合で73名。 試合開始ぃ~!!!。
 プログラムは、成績計算に余りこだわらず、3対3の結果は勝ち点を半分...と考えていたら、
 なっなっなんと、第1試合は全部3対3。 激戦なので仕方なく勝ちゲーム数で勝敗を決めました。
 そしたら、第2試合は、左側に6勝が並んでしまい、「なんとしたことか!」
 組合せの反響は、大分よく(気に入らない人もいたでしょうが)楽しんで頂けたようです。
 結果を集計して見ましたら、なんと3対3が14で決まったのが10だけでした。
 上手く組合せが出来たんだろうと本人はご満足。 試合の組合せも苦労しました。
 で、対戦結果は、 ★ こちらをご覧下さい★ 
 皆様、大変お疲れ様でした。
   あ、蛇足ですが、帰ってから試合の集計プログラムの変更が大変でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~ 過去の記録へ保存しました 以下は、徐々に削除いたします。~~~~~~~~~

今まで掲載していた記事の移動

過去の記録001 【リンク削除】
   第53回 徳島テニス選手権で準優勝
   第11回 北・西毛テニス大会
   第12回 春期会員大会(県シニア連盟)
   第9回 近県対抗チーム戦出場選手決定
   第12回 群馬・埼玉親善交流大会
過去の記録002 【リンク削除】
   第14回 群馬木曜会 秋季大会
   埼玉・群馬 木曜会 親善試合
   第12回 男女対抗テニス大会
過去の記録003 【リンク削除】
   第15回 群馬木曜会 秋季大会
   ほっかいど 行ってきました。
   第7回 夫婦&mixオープンテニス大会イン那須
   第28回 全国大会(天童)
   第1回 木曜会ミックスオープンテニス大会
   平成24年度 群馬木曜会テニスクラブ定期総会
   第6回 群馬木曜会 忘年大会
過去の記録004 【リンク削除】
   アンケート集計しました。 事務局便りNo2 2014/02/11 (火)
   第16回 木曜回秋季テニス大会 2013/10/11 (金)
   埼玉との親睦戦について(事務局から) 2013/09/5-6(木金)
   第8回 夫婦&ミックスオープンテニス大会イン那須 2013/09/4-5 (水木)
   第2回 木曜会ミックスオープンテニス大会 2013/05/23 (木)
   群馬木曜会 テニス大会スペシャル 2013/04/18 (木)
過去の記録005 【リンク削除】
   群馬木曜会 春季大会  2014/04/24 (木)
   平成26年度 群馬木曜会 春一番大会 2014/03/20 (木)
   アンケート集計しました。 事務局便りNo2 2014/02/11 (火)
   平成26年度 定期総会開催 2014/01/16 (木)
過去の記録006 【リンク削除】
   木曜会 春季大会 2015/04/30 (木)
   木曜会総会 2015/01/22(木)
   群馬木曜会 忘年大会 2014/12/11(木)
   群馬木曜会 秋季大会 at 渋川総合運動公園 2014/11/06(木)
   埼玉・群馬木曜会 親睦テニス大会 2014/10/8,9 (水・木)
過去の記録007 【リンク削除】
   木曜会 秋季大会 2015/10/01 (木)
   群馬・埼玉木曜会親善 at 富士 山中湖 2015/10/7,8 (水,木)
過去の記録008 【リンク削除】
   群馬木曜会 忘年大会・忘年会 2015/12/17(木)
   群馬木曜会 定期総会 2016/01/21(木)
   群馬木曜会 春季大会 2016/04/28(木) 非情の雨の賞品争奪戦
   群馬木曜会 初めての夏季合宿 2016/07/20,21(水、木) ゆうすげ温泉
   第19回木曜会秋季テニス大会 2016/10/20(木)
過去の記録009 【リンク削除】
   群馬木曜会 春季大会 2017/04/20(木)
   群馬木曜会 定期総会 2017/01/19(木)
   リチャードさんからメールを頂きました。
   群馬木曜会 創立20周年 記念大会 & 祝賀会兼忘年会 by sunおのがみ
過去の記録010
   一寸したニュースです
   群馬木曜会 春季大会 男女対抗戦 2019/04/18(木)
   群馬木曜会 忘年大会 2018/12/06(木)
   群馬木曜会 秋季大会 2018/11/01(木)
   群馬木曜会 夏期合宿 in 軽井沢 ゆうすげ温泉 2018/07/19,20(木、金)
過去の記録011
   群馬木曜会 オープンテニス大会 2019/07/11(木)
   カッターいっぽんで作るスコアボード
   群馬木曜会 秋季大会 2019/10/17(木)
   群馬木曜会 忘年大会 2019/12/05(木)
   野口さんが公認スポーツ指導者の全国表彰を受賞しました (^_^)v
   群馬木曜会テニスクラブ 定期総会 2020/01/30(木)
過去の記録012
   群馬木曜会 忘年大会 2021/12/09(木)
   群馬木曜会 秋季大会 2021/11/04(木) 80名丁度で開催!
   群馬木曜会 春季大会 2021/04/22(木) 久々の県スポ大会
   令和3年度 定期総会は資料配付で総会に変えます
   令和3年度 明けましておめでとうございます
   群馬木曜会 忘年大会 2020/12/03(木) 敷島公園テニスコート
   群馬木曜会 秋季大会 2020/10/22(木)敷島公園テニスコート
   コロナに負けずに!!!
      過去の記録 は、右の欄のリンクからお入り下さい。  
  

管理人の独り言 

 独り言は、新しいホームページでみんなの広場として継続しています。
 ふるーい記録は、会員メンバーも変わってきていますので、徐々にリンクを外して行くこととしました。
 遠回りをすれば、見られないこともありませんが、徐々に綺麗にしていきます。



 

過去の記録
古くなった活動報告は
徐々に削除を行っています
2019_07_12_活動報告010
2020_02_02_活動報告011
2021_12_09_活動報告012


 群馬木曜会テニスクラブ

gunmamokuyoukai@yahoo.co.jp

ここは、みんなで作りましょう。
写真が入ったものを期待します。
掲載写真を欲しい方は、上記アドレスあてにメールを下さい。
原版を送付いたします。

copyright ©2011 mokuyoukai_tc  all rights reserved.

inserted by FC2 system